アクセスカウンタ

<<  2010年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
父・博満の寡黙な仕事を愛する
「福嗣君(中日・落合博満監督の息子)のコラムが良いこと書いている」と聞いて、「なんでぇ」と思ってたのだけど、実際読んでみたらすごかったので、全文紹介をしたい。 嫌われてもオレ流 父の寡黙な仕事を愛する いつのころからだろう。「背中で語る男」や「寡黙な職人仕事」に世間が敬意を払わなくなったのは。 私は寡黙であるがゆえに批判を浴びる父の姿を見て、そんなことを考えている。 そう。私の父はプロ野球・中日監督の落合博満である。 選手としても監督としても実績は十分だ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 13:19
王者の風格とJコミ
東京都の青少年条例改正問題。どうも、個人的には違和感があるんですよ。漫画側が善で、行政側が悪という構図になっているのだけど、どうも反対側も賛成側もどうも意見が噛み合って居ないし、どうも反対側が一方的な喧嘩を仕掛けている感じがするんですよ。しかし、話し合いというのは譲り合いに他ならないわけだし、誰もテーブルに着く気がないのは非常に拙いし、そもそもこの運動はかつての左翼の有事法制だとか通信傍受法の反対運動と非常に似ているような気がするのですよ。 「表現の自由」があるから、エロ・グロを規制すべきで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 20:18

<<  2010年12月のブログ記事  >> 

トップへ

ブログパーツ
あかさたなの執行実験場 2010年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる