あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか気になる民主党の党員募集要項

<<   作成日時 : 2010/09/21 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

http://blog.goo.ne.jp/kurokuragawa/e/d7e73c5515e4c137794f086383a45b67
やっぱり気になる「有言実行内閣」(玄倉川の岸辺)

玄倉川氏は、「有言実行」という間違いというか造語をキャッチコピーにした内閣の有様を批判しているのですが、似たような違和感を私も以前感じたことがあります。それが民主党の党員募集のサイトにある

在外邦人または在日外国人の方でもOKです。

と言う悪名高いこの下りです。外国人が入党することが問題視されているけど、大事な党員を募集するのに「構いません」じゃなく「OKです」なんて言うのが非常に違和感を覚えました。

かつて、「企業は社会の公器」であると唱えた大企業経営者が居ましたが、政党それも政権与党であればこれはもう「究極の社会の公器」と言っても過言ではありません。そして、その政党の基盤となる党員の募集要項に「OKです」なんていうまるでアルバイトを募集するかのような軽いノリは本当に自分たちの立場をわきまえているのか?と言いたくなるのですよ。

かねてから「ホップ・ステップ・肉離れ」だの「ブーメラン」だの言われたり、「口が軽い連中ばかりだな」と思ってしまうのですが、党員募集に「OKです」なんて言葉を使うことが民主党の馬鹿さ加減を象徴していると言わざるを得ない・・・と言うと重箱の隅でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出張ホスト募集
クラブルースキャッスルは、オープンしたばかりですので、出張ホストを全国で大募集しております。今なら、初期メンバーとして、5000円で、1年間掲載させていただきます。 ...続きを見る
クラブルースキャッスル
2010/10/06 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
なんだか気になる民主党の党員募集要項 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる