あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴木宗男議員がムショ属に

<<   作成日時 : 2010/09/08 19:50   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

鈴木宗男衆院議員の実刑確定へ(NHK)
9月8日 15時8分  

鈴木宗男衆議院議員が北海道開発庁長官だった当時、地元の業者からわいろを受け取ったとして受託収賄の罪などに問われた裁判で、最高裁判所は鈴木議員の上告を退け、懲役2年の実刑が確定することになりました。これによって鈴木議員は国会議員の資格を失い、今後、収監されることになりました。

正直、宗男はネタとしてみる分には好きだけど、政治家としては言語道断だと思っていたので、刑務所に収監されるのは当然だと思います。これで政治声明は事実上断たれる可能性が高まったわけですが、当然の報いでしょう。

ところで、Twitter上ではにわかに検察陰謀論が増殖しています。

鈴木宗男収監。さすがにビビる。警察国家・検察国家の道を突き進むのか。しかも裁判所は最高裁にいたるまで、検察の下請機関という印象。
成毛 眞

鈴木宗男氏上告棄却。霞が関は恫喝しているつもりなんだろうね、小沢氏支持の国会議員に。「我々の意に沿わない人間はこうなる」って。代表選云々より国益にとって、本当に大きな損失だ。代表選の結果に関係なく、小沢内閣でも菅内閣でも真面目に恩赦を検討するべきだと思う。
モヒート

自民党の大物が検察にとっつかまってももちろん「陰謀だ」と検察批判をやってくれるんでしょ?それに、鈴木議員がどんな功績があったとしても、犯罪は犯罪でしょう。もっとも彼らは、無罪だと思っているから、恩赦を検討しろとか言っているのでしょうが、再審で無罪判決が出ないと、恩赦をやっても前科は残るはずですが・・・。

ところで・・・。

@tanakaryusakuこんなメデイアの片隅にもおけない、検察、米国べったりの朝日新聞はもはや日本の新聞ではありません。

中国の御用メディアであり、アメリカの御用メディアでもあるとか、どんだけよw
「中国とアメリカの御用メディアで、反権力で、記者クラブで官僚にべったり」が朝日。
なんか、「百合でBLでネコで受けでロリでマゾなスポーツ少女」みたいだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ここは酷いアンテナ撤去ですね
ジン&ビターズ: どうなるの?PHSの基地局 http://jinbita.sblo.jp/article/40430217.html ジン&ビターズ: 消えたPHSのアンテナ【8/10更新】 http://jinbita.sblo.jp/article/40039104.html 禿電とウィルコム2台持ちなので複雑な心境 アンテナのロケーションも含めての救済劇だったわけだが 複合型にはしてほしかったとは思うんだけどなあ ...続きを見る
障害報告@webry
2010/09/10 07:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
鈴木宗男議員がムショ属に あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる