あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 辻元よ、みんなの党を目指せ

<<   作成日時 : 2010/07/27 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

辻元清美議員が社民党を離党しました。さて、現在の政治シーンを語るに於いて「自民党でも民主党でも不満」という層が相当数しめていると言われています。そして、その受け皿が「みんなの党」であるとされています。

しかしながら、その「みんなの党」は新自由主義的な政策を掲げる政党であるが故に社会民主主義政党としての受け皿を期待している声もまたあります。

だけど、それって無理じゃないの?

さんざん去年、民主党支持者から「自民党は賞味期限切れ」と言われているけど、社民党の賞味期限切れはさらに酷いです。もっと言えば今までのポリシーを捨てて、自衛隊を容認して与党入りした所から歯車が狂ってきたわけです。おまけに支持基盤までも民主党に吸収されてしまい、風任せの選挙をするにも社民党という入れ物はどうも古くさい。

はっきり言って、社会民主主義を掲げる新党を立ち上げた方が、よっぽどマシだと私は思えてならないのですよ。

民主党に入って埋没するよりも、いっそ社民主義版みんなの党を辻元氏は立ち上げた方がよっぽど彼女のためになるのではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いや現存しているみんなの党は既に極左している川田龍平議員を訳判らない理由で受け入れてますからもぐりこめる条件は揃っていますし・・それにこの手の議員の場合は利権さえ貰えれば大抵趣旨換えしますよ。
五月雨祭
2010/07/27 22:20
赤軍関係者の辻元清美をみんなの党が受け入れる可能性はゼロですよw
東西南北
2010/07/28 14:12
『みんなの党』は航海して何日経つんですか?まだ船が出来上がったばかりじゃないですか。
豊田和雄
2010/07/28 15:44
みんなの党の支持者の人達ですか?
いやまあ日本赤軍と肩を並べる川田議員を入党させているから受け入れる余地が有る様ににしか見えなかったので・・失礼。
>船が出来上がったばかり
既に児ポとかであちこちに新品なのに内装に反して骨組みが錆び付いている感覚なら持っています。
五月雨祭
2010/07/28 20:38
社民主義の理念が大事なら新党を立ち上げろと言うことです。ある意味釣りエントリーですね。
あかさたな
2010/07/30 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
辻元よ、みんなの党を目指せ あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる