あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS バカをバカにする鳩山総理辞任

<<   作成日時 : 2010/06/02 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

鳩山総理&小沢幹事長の辞任。

「小沢の戦略は、両方の首をすけ変えて、期待票で参院選挙に勝つつもりだ」という意見が広がっています。

確かに、国民はバカかもしれないけど、だからといって国民をバカにしていたらそれこそバカを見る羽目になるのではないかと。

マスコミは民主党よりの会社が多いから、新総理は選挙までは好意的に扱うでしょうし、ムーブメントはメディアが作る物です。だけど、ムーブメントを起こそうとした物が100%成功するとは限らないんですよ。成功した物の影には失敗したプロジェクトの屍が累々に転がっているのです。これは、お客さんを尊敬せずに、バカにしてプロジェクトを起こした結果だと私は思います。

まあ、百歩譲って、参院選は期待票で勝利するかもしれないのですが、もし国民の期待に添わなければ、後でそれ以上の失望感と批判に晒されるのは目に見えています。正直、上の選挙戦略って明日(ってか3年後)を考えないその場しのぎの場当たり的な戦略ですよ。だって、鳩山批判の原動力の一つって「選挙で日本が変わると思って投票したのに、変わらない(あるいはさらに悪くなった)」という失望感だと思いますし。

正直、無理に参院選に勝とうとする戦略は、明後日の一万円を捨てて、今日の1000円を拾う愚策ですよ。まあ、どうせ負けても公明党と組んででも3年はやるつもりなのだろうけど、それはそれで後でつらい目を見るだろうし、勝っても地獄負けても地獄な気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
参院選はテキトーで衆院選直前にみんなの党を丸呑みして乗り切る気じゃないですかね?
みんなの党の政策を踏襲すれば票にはなるんでしょうし。
>期待票
小沢幹事長が政界引退でもしないなら影が付き纏っていく感じですね(自分の周囲でもあれがどうせ背後に居るから・・でしたから
五月雨祭
2010/06/03 21:50
なんというか
頭を換えただけで絶賛支持率回復中になるほど、国民はバカだったようです。
アンパンマンもびっくり
KAZ
2010/06/09 11:58
世論調査を見ると、まだ民主党に問題があるというよりは、小沢や鳩山に問題があったという認識のようですね。
小泉さんじゃないが、もう2〜3年はしないと「民主党の言っていることは机上の空論」ということが認知されないのではないかと思ってみたり…。
フフン
2010/06/09 20:49
とはいえ、民主の支持率が下がったと言っても、
自民も往年の勢いはなかったわけで、「無党派」なる人たちが相当戻ってきたのだろうなというのが実感です。
あかさたな
2010/06/10 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
バカをバカにする鳩山総理辞任 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる