あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS たちあがれ"いらん子"日本がんばる

<<   作成日時 : 2010/05/18 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100518-OYT1T00004.htm
たちあがれ日本、片山元総務相擁立へ

たちあがれ日本が、夏の参院比例選に、自民党参院幹事長を務めた片山虎之助・元総務相(74)の擁立で最終調整していることが分かった。

片山氏は次期参院選での比例選での公認を自民党に求めたが、党の70歳定年制の内規により公認されなかった。

「自民党は沈みゆく船」で新党にみんな逃げ出しているという印象を世間では持たれているかもしれないけど、実体は逆でしょう。自民党がいらんと言った人間を「たちあがれ」は次々と擁立しているのが実態です。

実際、「たちあがれ日本」はともかく「新党改革」(ってもうすでに過去の存在だなあ)はどこまで支持を広めるのだろうねえ?舛添人気(笑)だけで立ち上げた感じだけど。どうせ舛添要一が一名入ったくらいでごちゃ混ぜ世帯なのは変わらないんだし、合併すればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
森さんと並んで利権のドン扱いの青木参院議員は体調不良で出馬辞退しましたしむしろスリム化進んでいる話に見えてきます。
崩壊というより再構築?
五月雨祭
2010/05/18 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
たちあがれ"いらん子"日本がんばる あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる