あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS よさのの党

<<   作成日時 : 2010/04/03 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

与謝野さんの離党。選挙期間だけ、ツイッターを使っていたくせに選挙に受かった途端書き込みが無くなったりといろいろん?となっていたのですが…。

そして、時事通信にかなり香ばしいコメントが載っていたので紹介します。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040300203
…「(谷垣氏から)与謝野さんとは、大して考え方が違わないのに残念だ」と言われた。わたしは、カナダなど保守党の政権党が選挙で負け、その後にどういう道筋で再び政権に帰ったかということを話した。「あっと驚くような若い人たちを自民党は起用しなきゃいけない。…国民が求める政治の新しいパラダイムは何かを党内でもう一度再検討する必要がある…」と(言った)。(谷垣氏からは)「そういうことはぜひやりたい」と(言われた)。

「考えが似ているのに離党」とか「若い人を入れろ」とか訳がわからない。
わざわざ辞めるのに「若い人を入れて、新しいパラタイムを考えろ」とか自民党にアドバイスするとか「えーっ?」という感じですよね。辞める党の党首に言うなら、自分で実行すればいいのに。

もっとも、与謝野さんも平沢さんも70すんだおじいちゃんだし、「考えが一緒なら」なんで党を辞めるのさ?そういえば、弟ポッポも自民党を辞めたのに、「自民党と連携を」とか言っていましたな。

要するにこれか?
3年も野党にいるの耐えられないお

せめて総裁やるお

谷垣辞めないお

なら、小政党で良いから党首やるお(ピコーン)

どうも、信念とかそういうものを離党組からは感じないんですよねえ。自民党が選挙互助会としての魅力が薄くなったから小さくても頭をやりたいんじゃないのか?と思わざるを得ない。おそらくこの先自民党離党組で勝ち組になり得るのは「みんなの党」くらいだと思うんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「仲間にして欲しそうにこっちを見ている」状態のおとぽっぽさんに哀れさを感じます

それにしてもこれ程何の為にやるのかわからないし上手く行く気もしない新党結成もそうないんじゃないでしょうかね
foumian
2010/04/03 22:23
新聞報道を見る限り、「親自民・反民主」とか「だったら何で自民辞めたの?」と思うし、そもそもまとまった理由は「反民主」しかないってなら、これほど「ミイラ取りがミイラになる」という言葉が当てはまる新党もないでしょうね。
あかさたな
2010/04/04 11:23
与党を割った新党は続くが、野党が割れた新党は潰れるってーのがジンクスだそうで
KAZ
2010/04/08 17:56
野党が割れた新党ってなんかあったっけ?改革クラブとか?
あかさたな
2010/04/09 10:34
靴はそれ以外の履き物に比べ、<a href=" http://sneakerboxes.us/"><strong> mbtシューズ</strong></a>覆う面が多いために足を<a href="http://4fansjerseys.com/mbt-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-sirima-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-p-49.html"><strong>mbt シューズ sirima レディース ブラック</strong></a>保護する効果が高い。<a href=" http://five-fingers-outlet.com/"><strong>五本指スニーカー</strong></a>他方、通気性や足の運動性は劣る。<a href=" http://five-finger-japan.net/"><strong>五本指 スニーカー</strong></a>特に足指の運動がほ<a href=" http://five-finger-japan.net/"><strong>五本指シューズ</strong></a>とんどできない<a href=" http://www.toryburchstyle.net/"><strong>ルブタン 靴</strong></a>ものが多い<a href=" http://www.toryburchstyle.net/"><strong>トリーバーチ 店
MBT
URL
2011/03/17 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
よさのの党 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる