あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS オジャワさん…。

<<   作成日時 : 2010/01/18 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

某ゲームに嵌っているので、更新頻度が落ちていますので申し訳ありません。
それにしても、小沢問題は凄いですねえ。信者は「小沢さんは悪くない!検察が悪い」と検察VS民主党の構図、要するに「官僚vs国民」に持って行きたがりますが、だいたい、4年前の選挙で「国民の過半数は自民党を支持していない」と批判していたのと同じような人たちが民主党の支持層なんだと思うけど、「国民の過半数が政権与党を取っていない」現状は今も一緒なんですよね。

そのことを無視して民主党=国民とするのはどうかと思うし、民主党への全権委任法案に賛成したおぼえもないと思うのに、ああだこうだ御託を並べるのは何だかなあ…。って感じです。盲目って怖いね。それに自民党政権に戻して欲しいから国策操作をやっているというなら、田中角栄を捕まえたロッキード事件とかなんなのよ?という感じなのですが…。

そして、小沢さんも小沢さんで本当に潔白なら、なんで黙秘を貫くのだろう?信者はだれも疑っていないのだけど、それもおかしいことだと思うし、検察と戦わないまでも法務大臣には指揮権というものがあって捜査を止められる権限があるということを無視しているんじゃないの?という発言もおかしいすぎる。検察というのは内閣のいわば部下であって、上司が部下をコントロールできませんとアピールすること自体がおかしいでしょう。

おかしいと言えば民主党からはだーれも小沢一郎への批判がないこと。批判と言えば、↓の人くらいしかしていない。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100117ATFS1700Y17012010.html
「民主党は小沢君の党じゃない」 民主・渡部氏

民主党の渡部恒三元衆院副議長は17日のフジテレビ番組で、元秘書らが政治資金規正法違反の容疑で逮捕された小沢一郎幹事長の進退について「民主党は国民の政党で小沢君の党ではない。小沢君のために国会審議や政治がおかしくなったらいけない」と述べ、予算案の審議など国会情勢も判断材料になるとの認識を示した。石川知裕衆院議員が起訴された場合の対応に関しては「小沢君と共同責任があるかどうか世論を見ないといけない」と語った。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100114045.html
民主“ご意見番”「大政翼賛会みたいでおもしろくない」

民主党の“ご意見番”渡部恒三元衆院副議長は14日、金沢市内で講演し「いまの民主党は大政翼賛会みたいになり、政治がおもしろくない」と述べ、小沢一郎幹事長の影響力が強い党の在り方を暗に皮肉った。小沢幹事長の関係先に対する東京地検特捜部の捜索については「捜査中のことに政治家が言及すべきでない」と明言を避けた。

鳩山由紀夫首相の実母安子さんからの資金提供について「あれほど倹約家の人が毎月1000万円くれるとは思わなかった。おかげで子ども手当の政策もかすんでしまった」と述べた。ただ「鳩山政権はいまは頼りないがすぐに立ち直る」とフォローも忘れなかった。

また、個人的意見とした上で、年金、医療のために「福祉目的税」創設が不可欠だと強調した

これでは、小沢独裁政権だと言われても仕方がないよなあ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
オジャワさん…。 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる