あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山政権三ヶ月の総括

<<   作成日時 : 2009/12/28 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

9月の鳩山政権就任時に、新型インフルと失業問題を乗り越えないと、鳩山政権に未来は無いということを書いたことがありました。んで、三ヶ月経って実際は、ご存じの通り。この二つはあまりクローズアップこそされませんでしたが、年末を乗り越えないと、民主党に未来は無いという直感は見事に当たったようです。

とだけではアレなので、つづきを。支持率は今が底、これから盛り上がるとかいう根拠ナッシングなことを言う人もおりますが、正直それは楽観的すぎるような気がします。

今は目立った災害が起こっていないののですが、政権の腕の見せ所は災害が起きたときの危機管理です。
これで、醜態を見せてしまって、退陣の遠因になった政権は数が知れません。最近雪斎先生が、「あまりに今の政権は天皇をバカにしすぎている、来年は天変地異が起こるかも」という意味合いの発言をしばしばされていますが、東海地震や首都直下型地震が起こらないまでも、自民党時代なら「普通の災害」が、民主党の失態によって「大災害」になってしまう可能性が高いような気がします。

しかも、増税とかもはや言いだしていたり、景気ももはや二番底や、第二のロストジェネレーション世代を出すのはもう確実です。もし景気を崩壊させたら(それには半年は充分すぎる時間でしょう)幾ら小沢一郎でも選挙に勝つのは難しいような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うち、モロに災害がくる地域ですし、借家はシロアリ食うてるし、マジでヤバいので勘弁してください。
KAZ
2009/12/28 20:37
因みにチラ裏レベルソースですが伊勢神宮に不参拝だと阪神大震災起きたーなんて事ございますからまあこのままだとどの道起きるんじゃね?で間違いないかと思います(学校の耐震化見送られましたしフラグの条件は揃ってます
でも国債の件でとうとう小沢幹事長が三橋さんやあかさたなさんが歓喜するコメントし始めたので希望は捨てずに済むのかなとも(亀井大臣か自民党か判りませんが大連立しての道が微かに見えてきましたから
五月雨祭
2009/12/28 22:57
なんとか、中越地震クラスで穏便に済ませて欲しいですけどね。
あかさたな
2009/12/28 23:28
絶対に当たる予言「日本周辺で10年以内にM7クラスの大地震が起こる」
なんていうジョークがあるくらいなので、民主党政権下での大災害は間違いなく起こるでしょう。
救いは、村山総理時代の反省を生かして体制の整備が進んでいるということでしょうか。
フフン
2009/12/29 22:41
それを言っちゃお仕舞いでしょw
あかさたな
2009/12/30 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
鳩山政権三ヶ月の総括 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる