あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 品格というモンがあるだろう。

<<   作成日時 : 2009/11/04 23:42   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

http://ameblo.jp/kanteijp/

これをご覧下さい。これで公式だそうです。

「コスト削減大いに結構」という声が多いようですけど、官邸には品格が必要でしょう。こんなアイドルかお笑い芸人のブログみたいなブログじゃ、日本の恥というものですよ。

一体どういう契約か知りませんが、やり方次第ではkantei.go.jpドメインでもいくらでも安く出来るでしょう。それとも今の内閣にはよそ様のつるしのサービスじゃないとブログも満足に組めないような情報官しか居ないのでしょうかねえ?

つるしのサービスで安くやりたいという理由なら、Twitterだったらまだ格好がつくんでしょうけどね。

もし、安ければ何でも良いという考えでアメブロを選んだのなら、HISで買った大韓航空なり聞いたことのない新規参入会社なりのエコノミーでこれからは外遊をすべきだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いくらなんでも、これって、ホントに官邸がやってるんですか?
吉岡家一同おとうさん
2009/11/05 08:02
アメブロというと有名人公式 blog で売っているところがありますから、アメブロ側からアプローチした可能性も否定できないかも知れませんね。
井上@Kojii.net
URL
2009/11/05 10:12
もしかしたら、ネット世代へのアピールの積りかもしれないですが、軽いですね。。信じられん…

これだけみても、セキュリティに気を配ってないおことが分かります。

アクセスログ筒抜けでしょうに…
日比野
2009/11/05 13:12
>ホントに官邸がやってるんですか?
残念ながらサイバーエージェントからプレスリリースが出ています。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2009/1104_2.html

>アメブロというと有名人公式blog
確かにそういうイメージがありますねえ。とはいえ、あまり漫画家や著述業の方のブログってイメージはないですけど、私の行きつけのアルファブロガーの人もサイバーエージェントから引き抜きがあってアメブロにミラーブログを作りましたし。

>ネット世代へのアピール
メルマガのコピペなのにねえ。
あかさたな
2009/11/05 19:49
>私の行きつけのアルファブロガーの人も

三橋さんのことか!(笑)

というかアメブロに官邸ブログを作ったのは多分、首相夫人である鳩山幸の趣味やと適当に言ってみるテストw
Neatness Neet
2009/11/05 20:25
見てきましたが、「これなら首相官邸HPをちょっといじれば済むものを何で?」って感じですね。
仰るように、メルマガのコピペだしw
国会でのデタラメな答弁といい、あれを理解できるようになったら負けなのかな?
フフン
2009/11/05 22:48
ブログというなら、百歩譲ってコメントやTLを受け付けないのは兎も角、オリジナルのコンテンツをやるべきですよねえ。
あかさたな
2009/11/06 20:37
まとめ
アメブロに文句を言えば良いのですね。
クマのプータロー
2009/11/06 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
品格というモンがあるだろう。 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる