あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミにとって良い政治家は、マスコミの言うとおりに動く政治家である。

<<   作成日時 : 2009/11/22 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

http://twitter.com/kotarotamura/status/5936679176
プーチンからは気持ちの強さ学んだ。彼のスタイルはロシアならではのもので、あのまま日本でトップまで行けるかわからないが、日本の政治家にいま一番欠けていると思われる「気持ちの強さ」を学んだ。「俺はこれをやるんだ」「絶対達成する」細かい数字を入れながらの演説は自分を追い詰める。

http://twitter.com/kotarotamura/status/5936716363
静かな迫力、青白い炎のようなオーラだった。ロシアの政治や経済は、地下経済とのつながりが今でも噂されるほど、複雑なもので、その頂点まで行く過程に色々あったと思うが、相当な気持ちの強さだ。悔しいが近いうちに日本の経済も社会も相当の困難を迎える。その時にリーダーの気持ちの強さが問われる

http://twitter.com/kotarotamura/status/5918871860
クライマックスはメドベーチェフ大統領の以下のくだりだった。「政党は、与党だろうが、野党だろうが、道具に過ぎない。政党は、政治のためのとても重要な道具だが、所詮は道具に過ぎないのだ。政治は国民のためにあるのだ」これを統一ロシアのプーチン党首そして党員の目の前で言い切ったのだ!

こんな生(ナマ)の話を直接聞けるのはTwitterの良い所ですねえ。田村耕太郎参院議員(自民党)のロシア訪問における書き込みです。

。ロシアだって統一ロシアの事実上の独裁だったりと課題は山積していますが、これを見ていると、明らか政治家の質はロシアの方が上だなあと感じさせられますねえ。そもそもこういう人が出てきたらマスコミによって、すぐに叩きつぶされるんだろうなとも思います。

例のお決まりの意味不明ワード「庶民感覚」とかいろいろわけわからない抽象的な無意味ワードを持ち出してきますけど、結局は鳩みたいな人を持ち上げているをみたら、自分たちの見出しを鵜呑みにして政策を決める政治家が良い政治家と考えているのではないか?と本気で心配しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2ch等でおそロシアだのナンダカンダと言われながらもプーチンが恐れられながらも慕われるのもこういった強烈なまでのリーダーシップがあるからでしょうな。
まぁかく言う小生も実はプーチンファンではありますが(笑)
Neatness Neet
2009/11/22 20:42
独裁政治一直線の小沢幹事長の根強い信者と人気の根源はそこに有るのでしょうね。
そういえば予想通り自治労再雇用の運びと相成りましてまあ何と言いますか・・貨物エレベーターを信じた人ご臨終の巻。
マスコミではほぼ報道していない事につけマスコミの言う通り(というよりマスコミの地位を高め存在価値を生む様に誘導する事も含め)の政治家のみが政治家なんでしょう・・小泉元首相ばりにマスコミを抵抗勢力化出来るのは何時の日でしょうか・・
五月雨祭
2009/11/22 21:05
?
スレ違い失礼します。

http://blogs.yahoo.co.jp/daitojimari/GALLERY/show_image_v2.html?id=http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/61/daitojimari/folder/1561964/img_1561964_56980995_0
 ↑
以前,私は,日本が一番最初に不況から脱出できるとのコメントをしたことがありましたが,現在の各国の株価水準等をみると,私のこのコメントは,撤回せざるを得ないかもしれません。
おじゃま
2009/11/23 01:00
確かにプーチン氏は独裁とは言われているけど、あのロシアという国で独裁をするというのはものすごい力があってのことだとおもいます。はい。
あかさたな
2009/11/23 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
マスコミにとって良い政治家は、マスコミの言うとおりに動く政治家である。 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる