あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 大量出血中のマスコミには輸血が必要そうだけど・・・。

<<   作成日時 : 2009/10/28 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

東芝が黒字に転換するなど、出血が止まりつつある昨今ですが、まだまだ絶賛大量出血中なのはメディアでしょう。

民放5局の売り上げダウンは1割2割は当たり前、新聞は「マスゴミ崩壊」よりももっと酷い状況に追いやられているそうです。

こんな状況が続いたら、遅々として景気を回復させず、マスコミに補助金を投じない民主党に矛先が向きそうな気がするんですけどどうなのでしょう?

正直民主党の敵は自民党じゃなくマスコミだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どこも大変ですよ、この時代。
やんやな
2009/10/28 19:27
参院選勝ったら投入してやるから黙ってろby幹事長兼影首相
五月雨祭
2009/10/28 20:56
マスコミの場合、人件費に切り込まないと黒字転換はないですから…。
製造業の大企業は軒並み減収なので、マスコミの収入が好転するのは当分考えられません。
クマのプータロー
2009/10/29 18:04
>人件費
抜本的にやるにはGMみたく倒産させて新旧分離をやらないとダメでしょうねえ。新聞労組ってメチャクチャ力が強いみたいだし。
あかさたな
2009/10/30 00:23
テレビ局の人はともかく、下請けにしわ寄せいくからなぁ。。。
Marnier
URL
2009/10/31 10:42
確か、マスコミは「外資が入ってはならない」みたいな法律有りませんでしたっけ?
制度を弄るのはそのあたりから始めたらよいかと。
もするさ
2009/10/31 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
大量出血中のマスコミには輸血が必要そうだけど・・・。 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる