あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党に息づく橋下メソッド

<<   作成日時 : 2009/10/19 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

民主党政権、とくに前原氏や亀井氏を見ていると、なんか橋下知事の政治手法によく似ているような気がします。
橋下知事の政治手法それは、

とりあえず思いつきで、大騒ぎや極論を言ってみる

各所からの反発の意見を聞く

落としどころを探り、ついでに反発する者を悪人に仕立てて支持ゲット

亀井さんは本人も悪人だから支持ゲットどころか支持を失っていますが、前原さんは今のところは上手くいっている。しかし、これじゃ完全にヒトラーのやっていることと一緒でしょう。

しかも、極論を言う対象が重要事案であれば良いのですが、そういう重要事案は地味なことが多いのか、得てして優先順位の低いろくでもない意見でばかり極論を言うケースが目立っています。だけど優先順位の低い事柄ばかりリソースを使うのは国を売って、名を上げる行為ですらあります。

本気で国を思うというなら売名を止めろ、売名が止められないなら国会議員なんか辞めて評論家にでもなればよろしい。これが私の思うところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし世間ではそれを良い問題提起だの良い仕事しているだの気持ち良い事だのと受け止めて票にもなり国会議員の席ですら影響及ぼす以上皆そうします(一々事実を確認とか普通の人はしませんし
このサーカスが無くなるには大元の橋下知事が検討中しか言わない人みたいになるしか道は無く当分ハーデスさんとあかさたなさんには受難続かざるを得ないでしょう。
地味〜な現実を築く人間見るより中身はどうあれ派手に痛快にと求める意識って奴は手ごわい限り。
五月雨祭
2009/10/19 22:14
本当にその通りですね。疲れます。
あかさたな
2009/10/20 21:18
ハーデスさんもあかさたなさんも頑張って下さい。
やんやな
2009/10/27 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
民主党に息づく橋下メソッド あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる