あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党終了のお知らせ(かも)

<<   作成日時 : 2009/09/15 17:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

随分な人事だなあと思いました。

http://www.asahi.com/politics/update/0915/TKY200909150177.html
福島氏は消費者相、亀井氏は金融・郵政問題相 両氏受諾

まあ、消費者大臣は誰がやっても同じでしょうし、一番被害が少ないと思えるポストなのでパスするとして、問題は亀井氏。まず、あの人金融詳しいの?それに、郵政問題って余りにストレートすぎませんか?

彼の国民新党自身も、国営会社郵便局会社と郵便事業会社を合併させて、ゆうちょとかんぽは51%持ち続けるとかいうビジョンを描いているみたいですが、正直2017年まで手放せばいいと法律に書いてありますし、優先順位が低い案件です。

しかし、亀井郵政大臣なんてことになれば間違いなく、郵政問題で政争の具になることは目に見えています。
今は第二次景気対策を打つ時期であり、郵政問題で延々議論している場合じゃありません。

金融にしても、今サブプラ危機第二波が来ると言われているこの時期に適任とは思えません。適任と思えるのは彼の積極財政を打つ姿勢であり、経済財政政策担当大臣の方が適任でしょう。一方の金融大臣には榊原英資氏の方がマシじゃないですか?

正直これで、二番底が来て、年末の失業ラッシュは間違いなく来ると確信しました。最初にして最大の関門は今年の年末対策なのですが、本当に乗り切るつもりがあるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天下りや利権が問題だから自民にお灸を据える!といって亀井氏を郵政相ってなんかのジョークですかねw
KK
2009/09/15 18:19
>民主党終了
但し小沢幹事長は何時もの様に責任を押し付け逃亡の巻(一応人数は居ますから
遂に政権交代最大の見せ場あの懐かしき90年代の馬鹿騒ぎの再現(棒読み
>KKさん
そんな些細な事よりぃ〜官僚の無駄遣いがぁ〜問題ですぅ〜という天の声が聞こえてきますね自分にはw
五月雨祭
2009/09/15 19:36
郵政民営化の根本は郵貯と簡易保険を原資とした財政投融資を濫用した公共事業の利権を断つことです。郵便事業自体の経営主体はぶっちゃけて言えばどうでもいい話です。

亀井氏が財政投融資復活を狙っているのなら、些細な問題でもないと思いますよ。
赤い砂兎
2009/09/15 20:28
>小沢劇場
漫画金正日入門の作者が韓国の教授に「金正日は変われますか」と聞いたところその教授曰く「人間40を過ぎたら本質は変わらない」そうです。リベラルの人は「小沢さんは変わった」と信じていますけど・・・。

>財投
良く勘違いされるのですが、財投は2001年に廃止になっていますし、もともと財投の比率は2割程でした。むしろ8割を占める国債の安定した引受先が亀井さんは欲しいんじゃないですか?
あの人ヨッシーニさんばりに「国債を刷れ」と仰っていますし。

これに限らず、見直すというならどう見直すかまでもマニフェストに書けばいいのにと思いますが。
あかさたな
2009/09/16 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
民主党終了のお知らせ(かも) あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる