あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題は経歴じゃなく見識である

<<   作成日時 : 2009/09/12 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-769.html
田中美絵子さんの過去を非難する人々の品性を疑う

コスプレ風俗ライターだろうが、乱歩映画のヌード出演だろうが、だから何だというのだろうか?
そのことだけを評価するならば、そんな現場を知っている人が国会に行ったことは、画期的にすばらしいことだと思う。
惜しむらくは、それが選ばれた理由ではないということだ。

仰るとおり。国会議員は誰でも立候補できるのですから、自己破産寸前の者でも、名義貸しの40代無職が議員になっても別に構わないでしょう。

しかし、問題は、民主党という政党と、立候補者本人が彼らを立候補させる理念があるのかと言うことです。
ワープアからの視点、自己破産者からの視点も確かに必要かもしれないけど、国会議員になるにはそれだけじゃ不十分で、国家の100年後1000年後を見渡す視点という者が必要なのです。別にそう言う視点がないけど、世の中にくさびを打ちたいというなら本書けばいいんですよ。もちろん本書くにも才能がいるけど、どこかに選挙で受かるためのコツと似通った分はあるでしょう?現に「希望は戦争だ」の赤木某なんてのもいますし。

さて、この人に限らず、おおむね左派・民主党支持者は好意的なのですが、左派に聞きたい。もしこの人が自民党の議員だったら今のように好意的に受け止めるのか?ということなのです。

もし、自民党から例えばAV女優が出馬して、スポーツ紙のように批判していたら私は「田中議員と言っていることが違うじゃないか」と猛烈に批判しますよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
普通の人間なら経済的に苦しかろうと決してそんな仕事はしないよ。
特殊な世界でその世界しか通用しない感覚を持ってる人間が通常の世界で通用するものか。
かっての芸能人やその筋の人がいくら足を洗っても、異様さは拭えない。
そのときの都合で言うことが変わる人間はもっと信用出来ない。

やす
2009/09/12 22:38
自分も選挙前に民主党候補名簿に名前載せてもらえば良かったなあw自分なら一発で載せてもらえる自信あるしw
KK
2009/09/13 01:56
まあ、だけどハマコーさんは元ヤクザらしいですが。
あかさたな
2009/09/13 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
問題は経歴じゃなく見識である あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる