あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS センスがないよ、渡辺先生。

<<   作成日時 : 2009/08/05 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009080401000939.html
「渡辺新党」週内結成へ  非自民・非民主目指す

みんなの党なんてセンスがなさ過ぎでしょう。みんなのって、歌とか競馬とかゴルフですか?
渡辺氏ほかの芸風もとい思想は新自由主義だし、ひらがな4文字の漫画って今多いので、
いっそ党名を「ねおりべ!」党にでもしたら?一見すると分けわかんない名前ってのも萌え漫画っぽいし。テーマソングは「Cagayake! Politician」ってことでひとつ。

まあ、政治家のネーミングセンスを疑う声が多いですが、自由も民主も公明(公正で私意のないこと)も使われていますし、
いくらなんでも正義党というのはアレな気がしますし、新自由主義なので、労働党も使えませんから、革新党とか進歩党なんてのがよさげな気がする。

さて、渡辺氏のサイトを見てみるとトップに溜池通信さんへのリンクが張ってありました。ああ、だから渡辺さんの話になるとかんべえ氏はわけのわからないこと言って、応援してたんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もう名前からして詐欺です(みんなというなら別に渡辺議員でなくても良いのですから
屋山さんも肩入れする相手を間違え過ぎる(暇さえあれば官僚叩いているばかりで民主党にしろ渡辺議員にしろ方法論で間違えている部分をまるで指摘しないという意味で
そりゃ確かに自民党が私的な事由で甘やかしてきた部分も有りますがあの手の連中散らばると・・という事も言及すべきです(WiLLで浮いています
五月雨祭
2009/08/05 21:51
>もう名前からして詐欺です
実態は「みんなの」じゃなく「俺たちの党」ですからね。
政党助成金受けるために5人集めるとかもう選挙互助会でしょ。
あかさたな
2009/08/06 06:56
あまりセンスが良すぎるネーミングも、地元ではケッ的反応を呼ぶ事がありますから

○○先生と愉快な仲間達あたりが丁度良いのではないかと
KAZ
2009/08/06 11:37
あかさたなさん、お久しぶりです。

「みんなの党」を英訳しようとして困っています。「みんな」の訳語として「social」を選ぶと「社会党」に、「people」だと台湾の「親民党」になってしまうのです。早く公式見解を出して欲しい。

ついでに「everybody's party」はありえません。partyってpartの「隔離された/選ばれた」ニュアンスですから、全く意味が通じません。大政翼賛会などの一党独裁形式なら、そういう感じで訳しても良いかもww
Marnier
URL
2009/08/06 16:24
>○○先生と愉快な仲間達
それなんてハルヒw
そういえば、今日で「エンドレスエイト」のループから脱出するみたいですね。当地は月曜放映ですが、ずっとHDDの肥やしになってますw

>みんなの党の英訳
Your Partyだそうです。「あなたの党」?
まだ「All People's Party」の方が良いんじゃ?All Nippon Airways(全日空)みたいですが。
あかさたな
2009/08/06 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
センスがないよ、渡辺先生。 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる