あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 天狗になりたい

<<   作成日時 : 2009/08/18 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

記者クラブを楯にして新聞を有料化しようと企てる人たち
http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2009/08/17/entry_27024384/


まずは読んで下さいよ。笑っちゃうくらい呆れる話し(byムダヅモ無き元総理)です。
そもそも外信でも日本のニュースが判るご時世で記者クラブ情報がどれだけ効果があるんですか?と言う話です。
そりゃ、新聞社が苦しいし、生き残りたいというのは判りますが、記者クラブで談合まがいに一斉に値上げするのは筋が違うのではないでしょうか?

だって、今の新聞は記者クラブ情報ばかりで似たり寄ったりの情報に一体どこの誰がお金を払うのでしょうか?
課金自体は間違いではないにしろ、記者クラブという特権を利用して、ヤクザの如くユーザーから搾取するような
課金モデルじゃなくもっと考え直すべきでしょうと。その意味でこっちの素人のほうが新聞社の一流の経営者(笑)よりもよっぽど考えていますよ。

んで、もう一つ天狗だと思ったのはこのニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm
日章旗切り貼りし民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」

バレたら炎上するのは目に見えているのに、一体何でこんなことやるのかな?民主党には危機管理能力という概念がないのかな?それとも自分たちは何をやっても許されるとでも思っているのでしょうか?いずれにしてもこんなのに日本を任せられませんよ。

ところで、民主党という党は、日の丸を掲げないと言うことで保守派から批判されていますが、以前にも登場していただいた、民主党の鈴木渋谷区議によると・・・。

本当に党側が作ったのかなぁ。冷静に考えて、流石に信じられないんですけど。だいたい党旗・国旗問わずそもそも旗を飾る文化がないような気がする。いろんな集会見てるけどほとんど幟だし。

党旗も国旗も揚げる文化がない?となると、支持者が日の丸を切り貼りして党旗を作ったとかですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ選挙で勝った暁には予算を全て民主党関係に割り振り検察と手を組んでマスコミは電波利権で沈黙させ・・という話を纏めているのでしょうから(国民新党にも公務員の枠作ろうとしている様に
もう勝った〜という緩い空間と化しているのでしょうね。
五月雨祭
2009/08/18 21:51
勝てば勝つ程自滅が近づくと思う。
あかさたな
2009/08/19 15:24
支持者が作ったものを掲げたと言う説明になってますね。まあ候補者は自治労専従出身なんですが。

くだんの党旗を掲げた候補者も含め、地方の民主候補は自民候補とほぼ同じく、道路作ります橋架けますって書いてますからね。おそらく民主候補がいる選挙区だけ優先して配分するでしょう。ちょうど角栄氏が新潟県だけに予算を重点配分させたように。
とおりすがり
2009/08/20 23:58
官僚撲滅公共事業を無くしますとか言っている割にそれですからねえ。
田中派内閣の頃と変わらなくなりそうですけどね。
あかさたな
2009/08/21 11:55
公共事業を削減しつつ政治主導で決めるのだから、必然的に奪い合いが激しくなりそうですね。
そして、これが小沢主席の新たな権力の源泉になるかもしれません。
フフン
2009/08/22 00:15
多分小沢主席にすり寄ればすり寄る程予算を貰えるか、
それとも気が付いたら自民党時代よりも増えていたかのどっちかでしょうね。
んで決まり文句は「官僚が悪いんだ。俺は悪くねー」
あかさたな
2009/08/22 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
天狗になりたい あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる