あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS お前が言うなよ。菅直人。

<<   作成日時 : 2009/05/03 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090503/stt0905031319002-n1.htm
「世襲が政治劣化の原因」民主・菅氏が自民批判(MSN産経ニュース)

民主党の菅直人代表代行は3日、岡山県倉敷市の会合であいさつし「日本の政治が劣化した一つの原因は2代目、3代目ばかりが政権のトップに座ったことにある」と述べ、麻生太郎首相らを念頭に自民党を批判した。菅氏は「今の政治は国民主権ではなく官僚主権。それを変えるためにこそ政権交代が必要だ」と述べ、次期衆院選での政権交代を訴えた。

だったら、あなた方が必死でかばっている頭領様を下ろさないといけませんねえ。
だってあの人も世襲じゃん。それとも小沢党首の世襲は綺麗な世襲・自民党の世襲は汚い世襲とかおっしゃるつもり?
それに、孫はともかく子供の代までなら、田中角栄の娘とか小泉純一郎の息子という看板さえあれば、北海道でも沖縄でも受かりそうな気がするのですが、それはどうお考えですかね?世襲反対というなら、それも一種の世襲だと思いますし、有名政治家の子孫かどうかでかなり当選率が違ってきそうなのは、かなり不公平な気がするのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世襲が有利なら菅議員の息子君は・・w
この手の話には一言で説明付きます「選挙で落とせば良い」
土井たか子氏を見れば国民自身の手でどうにでもなる事が判るのに何時までも揉めるのは時間の無駄です。

看板は・・強制改名でもしないと無理でしょうねこればっかりは。
五月雨祭
2009/05/03 21:30
>選挙で落とせば良い
その通りでしょうね。
あかさたな
2009/05/04 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
お前が言うなよ。菅直人。 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる