あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 森田健作先生が統計も読めないお馬鹿タレントであることが露呈した件

<<   作成日時 : 2009/03/25 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

[政治][教育][トンデモ]森田健作先生のマニフェストがひどい。

主張そのものは良くある保守政治家の主張ですけど、ご存じの通り犯罪率は下がり続けています。また、質と言っても戦前にはなんども言いますが津山事件なんて言う事件がありました。保守派の人が理想化する教育勅語を重んじる教育法の下で起きた事件でした。

そんなわけで、左の方々から、もし「教育勅語が犯罪率を上昇する効果があるのでは」と言われたら、「それは悪魔の証明(これは事実)だ!証明できるわけがない」の一点張りしかないわけです。これが裁判だったらプロの裁判官ならともかく一般の人の知識レベルしかない裁判員の場合には彼らの心証が悪くなり、裁判に悪影響ですわな。(裁判員は民事裁判では選ばれませんし、実際には、教育勅語云々じゃなく貧しいか豊かかの違いだと思いますが)

これ見て思うことは、漫画家がパチンコに版権を卸すこととタレントが知事になることはメンタリティは一緒って事です。

昨日の「なんでも鑑定団」で、パチンコ業界でデザイナーをやっていた人が北斗の拳の原作者は今まで40億の収入をパチンコだけで手にしたとか言っていました。第一線を過ぎているし、ヒットも飛ばせない。かといって今更サラリーマンになれっこない人にとってはうってつけですよ。もちろん台が当たらなければそれなりにしかならないでしょうけど。

また東国原知事にしろ件のケンサクにしろ第一線を過ぎて、就職も出来ない終わった人という意味では似ているように思いますね。(橋下知事はまあ、駄目になっても弁護士に戻ればいいから例外)

なんせ、同じ事を官僚出身の一般の知事がやっても知らんぷりでせいぜいローカルニュースの埋め草になる程度だけど、タレント知事なら全国に名前をわーっと名前が出て、改革の旗手扱いされる。下手なタレントよりもよっぽど露出量は高いし、少なくとも社会的地位もタレントくんだりよりもよっぽど良い。しかも、肝心なことは官僚任せにすればよいと、タレントにとってはこれ以上にないおいしい仕事じゃないですか。 もっとも唯一の欠点は椅子は47席しかないことですけど。

まあ、この人、就任してもハーデス氏の記事のネタが増えるだけって結果になることは目に見えていますが、本当にこんなんで良いのか?有権者?そしてマスコミ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
社会が豊かになれば犯罪も減りますよね。
日本は昔より各段に豊かになってますから、犯罪も減っているということでしょうか。
やんやな
2009/03/25 18:16
ただ、移民のせいなのかも知れませんけど、欧米はその限りではないという事だそうです。
移民が少ない台湾や韓国も同じ傾向だったら移民起因説は決まりですけど、申し訳ありませんがそこまでデータはありません。
あかさたな
2009/03/25 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
森田健作先生が統計も読めないお馬鹿タレントであることが露呈した件 あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる