あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS KYにも程がある

<<   作成日時 : 2009/03/10 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&amp;k=2009031000599
進退、衆院選考慮し判断=小沢代表「国民におわび」−違法献金事件

 民主党の小沢一郎代表は10日午後、党本部で記者会見し、西松建設の違法献金事件で自らの公設秘書が逮捕されたことに関し、「国民におわびしたい」と陳謝した。直ちに辞任する意思がないことを重ねて強調すると同時に、「総選挙で勝利を得なければならない。私の今後の行動基準は物差しをそこに置いて判断したい」と述べ、捜査の進展や次期衆院選への影響を考慮して進退を判断する考えも明らかにした。
 会見の冒頭、小沢氏は「私の政治資金にかかわることで同志の仲間はもちろん、国民の皆さんに大変ご迷惑、ご心配を掛けたことをおわび申し上げたい」と発言した。秘書逮捕の翌4日に行った会見では、同氏は「強制捜査には全く合点がいかない。おわびする理由は見当たらない」と述べ、国民や支持者への謝罪を拒否していた。
 その上で、小沢氏は代表辞任を求める世論が強まっていることについて「進退は(事件の)最終的な結論が出るまでは、現時点で全く考えていない」と改めて表明した。 
 政治資金規正法違反の疑いで逮捕された秘書が起訴された場合の対応に関しては、「起訴になる、ならないということ以上に、中身の問題だ。(現在の秘書の容疑は)単に(政治資金)収支報告書の処理の認識の違いだ」と強調。規正法違反容疑での起訴であれば、進退は考えないことを示唆した。(了)

だめだ、こいつ・・・早く何とかしないと。
民主党って小沢さんが居なくなったら、後がないってのはわかるんですけど、役員どもはなんであそこまで小沢擁護をしているんでしょう?
疑惑が深まっている一方なのに。二階さんもどうか怪しくなってきましたけど、こんな有様じゃ自民党の危機管理能力のハードルは下がっていく一方でしょうに。何敵に塩を送っているのだか。って、もしかして自民党をぶっ壊すとか言っておいて「俺の目が黒いうちは自民党は壊さない」という考えなのでしょうか?それってツンデ(ry

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
金か小沢党首の支持基盤であり選挙時含め貴重な人員として走り回り一定の意向が反映される社会党の皆々様・・が関係しているかもしれません。
もしくは引っ張るだけ引っ張って逮捕後一気に西松建設に大層お世話になっておられる御様子の某議員様に党内で政権交代(笑)して選挙に臨む気なのかもしれませんし・・考えても埒は明きませんが気になりますね。
五月雨祭
2009/03/10 20:28
いろいろ愚に付かない考えをしていても意味はないでしょう。そのうち明らかになると信じています。
あかさたな
2009/03/10 22:09
この件に関しては自民・民主双方ともに自らの身を先に切った方が勝ちだと思うのですけどこの様子ですとどうもお互いダラダラと結論を引き延ばしに掛かるような雰囲気ですね。
麻生さんもとっとと二階を切り捨てこっちは詰腹を切らせたがお前は腹を斬る覚悟があるのかと民主・小沢に迫るのが最もドラマティックで効果的な気がするのですが果たして…。
ニートネスニート
2009/03/11 01:21
>二階を切り捨て
確かに今切った方が一番ダメージが少ないですよね。それしないのがちょっとどうかなと思います。
あかさたな
2009/03/11 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
KYにも程がある あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる