あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 健全なる民主主義は健全なるメディアを持つ国に宿る

<<   作成日時 : 2009/02/18 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/920671/
帽子は頭脳を支配できない

全く持って仰るとおり。しかし、思うに大臣どころか「総理」大臣も帽子になっているのがこの国の実態じゃないかと。
だって石原さんは最低12年知事を務めることになっているし、韓国だったら5年なんて当たり前(ってかそれが一期)なのに、小泉さんは長期政権扱いです。これ冷静に考えたらおかしいでしょうか?

結局の所、日本の頭脳は良くも悪くも官僚という事なんでしょう。だけど、いくら日本の官僚が優秀でもシビリアンコントロールが必要なのは事実です。なぜって、(ハーデスさんには悪いんですけど、)「何かの拍子に間違いが起こったらどないするの?」ということです。

メディアも野党も官僚支配を排除しろとかいっておいて、何か事が起きたらすぐに辞めろコール。どんなに優秀な人だって結果を出すには時間がかかるんです。だけど、ハムスターのようにすぐにコロコロ変えていたら官僚支配は止まらないでしょう。

もちろんやたら多い選挙制度にも問題があるけど、メディアや野党にも問題が多いし、ころっと騙され続けたり、「真実」を知っている人が「打倒既存メディア」を掲げ汗をかかない国民にも責任があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
麻生さん、お元気です!

ニコニコ動画で、質問を募集して、それに麻生さん自ら応えるって事で、1本。
2009年02月19日 11:03:52 投稿
第3弾「麻生太郎総理に質問!」(2009/2/10収録)
http://www.nicovideo.jp/watch/1235009786

それと、アンケートと健康についてのコメントも↓
2009年02月20日 23:21:57 投稿
【べらんめぇ日記】麻生首相ぶらさがり取材 2009-02-20(音声調整版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6212594
体脂肪率15%台 よく食べ・よく寝てるそうです。

吉田茂が新聞で批判されまくってる時、「おじいちゃんは今の日本に本当に必要なことをやってるんだ」と教えられたそうです。
どんなに叩かれても、支持率が落ちようとも、麻生さんは、一定の目処がつくまで解散はしないだろうと思ってます。
paka
2009/02/21 00:55
本当に心がおれて投げ出すか、本人の体調がダメになるかのチキンレースの様相を呈している気がして心配です。
メディアは株式会社なんだから、別に数字の取れそうなキャッチーな話題を中心に追いたくなるのは仕方ないとしても、だったらそういう「宣言」をして欲しい者です。
あかさたな
2009/02/21 16:15
中川さんの方が心配ですね。
政治生命を立とうとしているかのごとき報道が続きます。 
まさに「イジメの構図」です。
paka
2009/02/21 22:59
本当に仰るとおりですね。そういう連中が虐めいけないとか言っているとかギャグですか?
あかさたな
2009/02/22 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
健全なる民主主義は健全なるメディアを持つ国に宿る あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる