あかさたなの執行実験場

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生さんを支持するからこそ・・・

<<   作成日時 : 2009/02/11 08:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

統計学的に言えば世論調査はそんなに変わらない(これ以上下がりようがないだけかも)のに、ネット界わいでは、申し合わせたかのようにぞろぞろ麻生批判・政治批判が吹き出してきています。正直支持する私でも、一理あると言えなくもない主張です。正直昨日も「4分社化はしらない」とか地雷原に飛び込む発言をしたようで、さすがの私でも一言言いたい気分になりましたし。



http://sessai.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-56b1.html

必死の形相

http://munya.dtiblog.com/blog-entry-487.html

麻生総理を批判する



正直、麻生さんは郵政のことはこれ以上何も話さない方がいいんじゃないかと思います。マスコミから目を付けられているわけだし、何か言う度に、メディアの曲解や自身の誤解や記憶違いetcがカギ括弧付きの「批判を呼ぶ発言」を量産してしまう結果になるだけです。



郵政について聞かれたら「他に大切なことがある」の一本槍で良いんじゃないかと思うんですよ。オリックスに買いたたかれる損失よりも景気悪化の損失の方が明らかに大きいと思いますし、民営化見直しを、アフレコで意向を懇談会に伝えるくらいで良かった。なにも耳目を集める場で言う必要はなかった。



思うに、麻生さん自身はもともとあんな性格だし、郵政改革自体にさほど興味がなかったのではないかと思うんですよ。だから、記憶違いや誤解を招く発言を連発してしまったのではないかと思うんですよ。もちろんこの問題は、柔軟な政策を立てられない改革派・マスコミ・野党も大概だと思うけど、麻生さんの責任も大きいでしょう。



頼むから、景気に一点集中して欲しいです。小沢さんにはとてもマスコミ報道以上の現状を認識しているとは思えないですし。

追記 三橋さんのサイトで麻生総理へ応援メッセージを出そうという企画がありますが、応援と意見をかねて、手紙を送ることにしました。まさか政治家に手紙を書く日が来るとは思わなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
同感ですね。ただ、僕は麻生さんが過去の講演でも3社化論のようなことは何度もブチ上げているところを見ると、逆に思い入れが強いんじゃないかなと思います。
しかし、もともと3社化についての合意形成はまだ不十分であり、逆に総理がこういう耳目を引く発言をしたため、少なくとも3年後までは無理になりました。
それと、仰るように今はそれよりも景気対策が何よりも大事であり、そっちに傾注して頂かないと、もう残り時間を考えるとねえ・・・
民主党がアレなだけに、ちょっと先行きについて悲観的な気分になってしまいます。
フフン
2009/02/11 22:18
>逆に思い入れが強いんじゃないかなと思います。
それは知りませんでした。不勉強で済みません。

>民主党がアレ
小沢さんのままなら民主は勝ちこそすれど大勝はないなと。
もっとも、民主が過半数を取らないと、大連立かガラポンしてすぐ再選挙しない限り政権は安定しませんがね。
あかさたな
2009/02/13 09:48
はじめまして。

「4つに分社化された日本郵政グループの体制を見直すべき」と言ったことが批判されていますが、麻生首相の言ってることが100%おかしいとも言えません。

「3年ごとの見直し規定」というのがありますから…。

以下のエントリーを参照していただければ幸いです。↓

http://utsuroinokumo.blog123.fc2.com/blog-entry-15.html

:「移ろいの雲」
URL
2009/02/14 01:14
見直し規定があることは知っていますし、
そもそも麻生さんの言うことは一理あると思いますけど、マスコミに批判されかねないことをホイホイ言うのはどうよ?といいたいだけです。
あかさたな
2009/02/14 19:17
それなんですよね。
麻生さんは自分でも「当時の国民が、4分社化のことをどれくらい理解していたのだろうか?」と言ってます。
だったら、総務相時代に3分社化論をブチ上げてたことだとか、第2次小泉改造内閣で郵政民営化担当相のポストが新設され、その部分の仕事を取られたこと等を知ってる国民はもっと少ないと考えられる。
また、特にテレビ局はそんなことまで調べるほどのレベルじゃないので、結局、「郵政選挙の結果を無視」というレッテル貼りをするであろうということを考えて欲しかったですね。
そして、今は何よりも2次補正の関連法案や来年度当初予算の成立が緊急を要する課題なので、そういう自己主張は尚更、抑える時期だろうと・・・
フフン
2009/02/14 22:40
>見直し規定があることは知っていますし、
そもそも麻生さんの言うことは一理あると思いますけど、マスコミに批判されかねないことをホイホイ言うのはどうよ?といいたいだけです。

マスコミはバッシングのためならどんな素晴らしい発言であっても発言内容を切り貼りして都合のよい「失言」に仕立て上げて難癖をつけるので、そのコメントは無意味なものでしかないと思いますよ。首相は何も言うな何もするなと言っているのに等しいので。

マスコミはちょっと前までは小泉改革を批判をしていたのに今回の造反発言に諸手上げて歓迎しているのには正直呆れます。


>【衆院予算委員会】作られた?!「郵政」騒動の発端1/2【09.02.09】
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm6113199
7743
2009/02/15 13:09
お二人とも仰るとおりだと思います。
特に申し上げることはございません。
あかさたな
2009/02/15 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
麻生さんを支持するからこそ・・・ あかさたなの執行実験場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる